kuma-koの日記

映画、ドラマ、その他、生活全般

2020-01-01から1年間の記事一覧

パラサイト 半地下の家族

後味、、、うーん。 悪い。悪くない悪さ。 面白かったか?面白かった。 韓国映画。 半地下の住居に住む家族。 韓国は就職難らしく全員失業中。 わずかな内職の収入などで暮らしている様子。 両親と息子、娘の四人家族。 字幕版で観ましたが息子が父に丁寧な…

教場

FODに加入したので観ました。 読み方は「きょうじょう」 あとで知ったけど「世界は3で出来ている」で監督をされた方が演出をしていたんですね。 警察官を目指す人の学校の話。 キムタク演じる冷徹な感じの風間教官が現れます。生徒間で次々と起こる問題。そ…

世界は3で出来ている

FODの配信で観たよ〜。 30分ほどのドラマで林遣都主演。 三つ子役。 別々に撮って合成してるんだろうけど、すごく自然ね。 3人3様のキャラクターで。 ストーリーもちょっと抜けてたり変な間があったり、 そこからまたぐっと雰囲気が変わって、 見入りま…

キセキ -あの日のソビト-

実話なんですね。 そっかー、あの歌の人たちのお話なんだー。GReeeeN。 すっごくいい話じゃないですか。 お父さんすごい頑固。 お母さんやっさしー。 兄がラーメン食べてるときに弟と喧嘩になって、弟が「ラーメン食べなよ」のシーン好きです。 松坂桃李はほ…

探偵はbarにいる 3

後味が、、。 エンドロールの後のコミカルなシーンは楽しかったです。 探偵の助手の後輩からの彼女が行方不明になった、 という依頼を、というお話。 冒頭、トラック運転手のおじさんが前を塞ぐ車に降りて向かって行くとき、拳銃を手にして行ったので、ええ…

翔んで埼玉

原作は読んでいないし、作者の作品もちゃんと読んだことないけど独特の絵と世界観ですよね。 突拍子もなくて笑えます。 すごく宣伝されていて話題でしたよね。 俳優陣も豪華だし! 途中でwiki読みながら観たりしていたので すっごく面白い!まではいかなかっ…

コンフィデンスマンJP ロマンス編

最高! 楽しい楽しい ネタバラシ以降がほんと爽快。 江口洋介の悪役いい〜 長澤まさみ最高〜 どのキャラも楽しい〜 詐欺師の世界で顔見知りとか面白い。 ちょいちょい情報交換しあってたり。 登場人物がシリアスにならないところがいい ずっと同じ。 最後に…

鬼滅の刃

方々からオススメがあり、世の中でも騒がれていたのでコロナ自粛期間中にAmazon primeで観ました。 もともと漫画もアニメも好きです。 最初に炭治郎が山から降りて炭を売りにいく時、江戸時代みたいな街並みにある電線が印象的でした。後で大正時代の話と知…

俳優というきらめく星々

ここ数年、あまりテレビを観ておらず(現在はテレビ自体無く)、映画館にも行くこともなくという生活だったせいであまり最近の俳優さんを知らない状態です。 Tverや他の配信サービスで観たりは少ししていました。 最近、パタパタっと観て、この俳優さんは、とw…

にがくてあまい

おっさんずラブを久し振りに見た流れで観ました。 林遣都、美しい。美男子。白シャツとかスーツでお料理すんの。 内容は、面白かったです! 野菜嫌いの仕事人間娘、マキとゲイのベジタリアン高校教師、渚の話。 渚の話し方がちょっと絵本に出てくるお婆さん…

帝一の國

志尊淳さん見たさに観ました。 原作は読んでおらず、予備知識もゼロ。 最初は漫画っぽいバカバカしい感じで、髪型も変だし、でもかなり笑えるなーと観ていましたが、 最終的に泣けてしまいました。私の涙腺は弱めですが。 生徒会が中心の話なのですが、バカ…

12モンキーズ ドラマ版

コロナ禍で外出自粛期間中観ました。 映画は何年も前に観たことがあって。内容はうろ覚えだけど。 ドラマ版はシーズン4まであって、そこそこの長さ ドラマと映画は別物。 シーズン1はまだ映画と近いかな。 シーズンごとに違うドラマみたいに雰囲気が変わる…

おっさんずラブ 2016年 単発版

久しぶりにおっさんずラブの世界に浸った勢いで Amazon Prime videで観れたので観ました。 また雰囲気ちょっと違う感じで。 こちらは春田がかわいい! 特にラストシーンでそういう感じ。 ハセはメンタル強し。 私が付き合いたい。 これはこれで好きでした。

おっさんずラブ劇場版

突然思い立ちyoutubeでレンタル視聴。 ドラマも観ていました。 リアルタイムではシーズン1の最終回から。 最終回を観る前に6話まで一気見しました。 映画版は評価を読むとがっかり、という感想もあって観るのどうしようかなーと思ってましたが、観てみたら…