kuma-koの日記

映画、ドラマ、その他、生活全般

12モンキーズ ドラマ版

コロナ禍で外出自粛期間中観ました。

映画は何年も前に観たことがあって。内容はうろ覚えだけど。

ドラマ版はシーズン4まであって、そこそこの長さ

ドラマと映画は別物。

シーズン1はまだ映画と近いかな。

 

シーズンごとに違うドラマみたいに雰囲気が変わる。

シーズン2好きでした。

シーズン4はちょっと惰性で観てたかな。

どうしてもタイムパラドックスの辻褄の合わない感じとか、

最後のなんでもあり感とかが、おお!面白い!までは行かなかった。

 

キャラは魅力的なキャラクターがたくさん。

性格が変わっていくのも面白い。

ウォーキング・デッドもそうだけど、最初弱々しかった人がめっちゃ強くなったり。

 

ディーコンが最終的にすごく好きになってしまった。

ビジュアルもかっこよい^^

そうそう、このドラマタイムトラベルするのだけど、

シーズン3あたりから?タイムトラベルした先の時代の衣装になって

それがまた見所。

で、ディーコンがかっこよい!

 

ジェニファーも好き。特に最初登場した頃のキレキレの感じ。

大きな口の動きとか。こちらは映画版のブラピの雰囲気にも似ていました。

 

主役のジェームズもどんどんかっこよくなったなー。

キャシーも美しい。

 

ジェームズの親友のラムゼ もかっこいいんだよなー。

府中刑務所に収監されている部分があったり、日本のシーンも出てきます。

 

敵の12モンキーズのセンスがダサくてちょっと萎えました^^;

タイタンはちょっとFF7の魔高炉っぽい。

 

勝手に採点すると、

ストーリーの面白さ:☆☆★★★

キャラクターの魅力:☆★★★★