kuma-koの日記

映画、ドラマ、その他、生活全般

にがくてあまい

おっさんずラブを久し振りに見た流れで観ました。

林遣都、美しい。美男子。白シャツとかスーツでお料理すんの。

 

内容は、面白かったです!

 

野菜嫌いの仕事人間娘、マキとゲイのベジタリアン高校教師、渚の話。

 

渚の話し方がちょっと絵本に出てくるお婆さんぽい。しわがれてる感じというか老成してる感じで。嫌いじゃない。

 

マキは割とコミカル。かわいい。

最後の方、渚を追いかけていくところがかっこいい!

 

マキの実家の農家に行って渚がマキ父と料理している姿を見て、マキ母が

「男2人でりょうりしてるすがたっていいわねー」みたいなこと言う。その時は流して聞いてたけどあとでもうちょっと違う意味あったかも、とわかる笑

 

SUのおねえなバーのマスターもよかった。

(リップスライム好きだったんだけどな、、)

 

観終わって原作漫画のストーリーネタバレも読んでしまった。

 

お料理シーンや食事シーンなど、ほっこりまったりな部分も多く余韻も心地よいです。