kuma-koの日記

映画、ドラマ、その他、生活全般

鬼滅の刃

方々からオススメがあり、世の中でも騒がれていたのでコロナ自粛期間中にAmazon primeで観ました。

もともと漫画もアニメも好きです。

 

最初に炭治郎が山から降りて炭を売りにいく時、江戸時代みたいな街並みにある電線が印象的でした。後で大正時代の話と知る。

 

義勇が出てきて最初のセリフかっこいい。

生殺与奪の権を人に委ねるな」

そういう台詞回しとかモノローグちょっと変わってるなと思った。

 

竹を咥えたねずこの「ふ〜」って息で話す感じ好き。かわいい。

 

お話は炭治郎少年が鬼殺隊という組織の一員となり鬼と戦う話なんだけど、鬼も昔は人間で。過去があり。それがまた切ない。

鬼切ない。

 

結局漫画も読みました。

久々に週刊誌の漫画読んだ。

テンポが速くてもう完結してるというのも安心です笑

コミック版をKindleで読んでいるので残り巻も楽しみ。

 

アニメだとやはり、戦闘シーンが迫力ある。

 

推しは善逸です。

ギャップに弱いのです。あと、常識人ぽいところも好き。